新しい記事カテゴリー「人材業界DX」を開設しました!

こんにちは! HRog編集部です。いつもHRogをご覧いただきありがとうございます。

本日2021年10月20日、HRogにおいて新しい記事カテゴリー「人材業界DX」を開設しましたのでお知らせします。

「人材業界DX」カテゴリー記事一覧はコチラ

新カテゴリー「人材業界DX」開設の背景

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、人材業界のビジネスモデルは大きく変わろうとしています。

昨年の2020年は、新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに、人材マーケットが大きく冷え込んだ1年でした。そして既存のビジネスモデルや組織のあり方に対する危機感から、デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む人材系企業が増加しています。

そして2021年10月、全国で緊急事態宣言が解除され、徐々に採用ニーズの回復が期待されています。次なる人材マーケットの盛り上がりを見込み、各社が変革のための戦略を描いている最中ではないのでしょうか。

そのような中でHRogは「人材業界の一歩先を照らす」メディアとして、人材系各社のデジタルを活用した変革の最先端をお届けすることで、人材業界のさらなる発展に貢献したいという思いから、今回新カテゴリーの開設を決定しました。

これからこんなトピックを取り上げます!

今後「人材業界DX」では

  • 人材系企業のDX取り組み事例
  • DXに取り組む人材系企業へのお役立ち情報
  • 各プロダクトのUI ・UX

など、人材系企業の変革を後押しする情報をお届けしたいと思います!

株式会社フロッグ 代表取締役 HRog編集長よりコメント

HRog編集長の菊池です。この度、HRogに「人材業界DX」のカテゴリーを新設することとなりました。

コロナをキッカケに既存事業を考え直したり、新規事業のチャレンジを行ったり、営業活動やカウンセリングをオンライン化するなど様々な変化が起っています。「人材業界DX」カテゴリーでは人材業界における読者の皆様が、デジタルトランスフォーメーション(DX)を正しく捉え、デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進していくための発信を行っていく次第です。

デジタルトランスフォーメーション(DX)をより身近に、より自分ごととして考えるキッカケになれば幸いです。

人材業界のためのDX推進サービス「HRog DX」はこちら