イベント業界特化型マッチングプラットフォーム「EVENTORS Japan」リリース

株式会社ジーダブリューシー (本社:大阪府大阪市、代表取締役:山田 元気)は、イベント業界で働く、目指す人材と企業を直接つなぐ業界特化型のマッチングプラットフォーム 「EVENTORS Japan」 を2019年12月2日(月)よりリリースしました。

「EVENTORS Japan」主な特徴

業界初!月額定額で手配、採用し放題

業務委託先の選定から、業界特有のスポットバイトの採用、中途・新卒社員採用といったあらゆる人材採用を月額定額で可能にしました。従来その都度必要であった求人費や、紹介を受けるごとにかかる手数料などは一切不要。業界にこれまでに無かった、求める人材と出会うためのサービスです。企業は無料で募集情報を掲載でき、求職者は登録会などに参加する必要なく、自らが選んだ案件にエントリーできます。

業界特化型で絞り込まれたターゲット!

業界を目指す学生から経験値のあるフリーランス、企業に属する業界人など幅広い登録者へアプローチできます。5つのカテゴリー20職種のイベンターが登録しており、求人市場では出会えない高スキル人材にも出会えます。

プール機能でいつでも何回でも気軽にアプローチ。

 プール機能を利用し、アサイン実績のある何度も依頼したいイベンターや、先々依頼したい気になるイベンターの情報を保管することが可能です。イベントスタッフの手配にかかっていた膨大なコストや時間を軽減し、いつでも、何回でも定額内でアサインできます。

「EVENTORS Japan」リリースの背景

イベント業界の市場規模は年々高まっています。そんな成長市場であるにも関わらず業界を目指す若手は少なく、高齢化が進んでいます。

イベント制作の現場では多くのポジションがありますが、経験したその技術やノウハウを活かす場を継続的に提供できていない現状があります。なぜならそのほとんどがアルバイトや業務委託によるスポット採用で、共有や育成につながらないからだと感じています。

我々は業界で働く、目指すヒトや情報がもっと自由に行き交う状態を当たり前にし、業界の活性化を目的としています。その為には採用や手配の局面で企業がもっと積極的にアプローチできる環境を整備し、また求職者が自ら選んでエントリーできる仕組みをつくることで、業界における人材採用、キャリア形成の選択肢を新しいカタチで創出したいと考えました。

将来的にはイベント業界で働く人材(イベンター)の社会的地位を向上させ、その存在価値を高めること。イベント業界に関わる全てのヒト、企業にとってのインフラとなるサービスへと成長させることを目標に掲げ皆様に価値を提供してまいります。

【参照URL】“もうスタッフ手配に悩まなくて済む!”業界初の人材サブスクリプション!イベント業界特化型マッチングプラットフォーム「EVENTORS Japan」サービスリリース。