世界的人材会社であるNESが日本に進出

NES Global Talent   Global Talent
NES Global Talent(NESグローバルタレント)は新たに日本でのマーケットを獲得するために新しく横浜にオフィスを構えました。
NESグローバルタレントとは、ガス・石油・燃料・インフラ・科学・鉄道などに特化した人材紹介会社です。
今までも欧米やアフリカ、アジアなど世界中の多くの年に拠点をもっていましたが、日本に進出したのはこれが初めてです。NESの横浜オフィスは日本での活動拠点としての役割を果たすことが期待されています。
オフィスは横浜のみなとみらいのランドマークタワーの中に入っており、以前はシンガポール支社で働いていたYousef Ayub氏が指揮をとっています。

「世界中のクライアントの多くが、日本のエンジニアリングのスペシャリストを欲しがっています。特に、液化天然ガス(LNG)などの新しいプロジェクトの監督として。」とNESのアジア太平洋地域の担当者であるMatt Underhill氏は言います。
また同氏は、2011年に起きた福島第一原子力発電所での事故によって、日本はエネルギー供給に関して見直しを迫られており、このことは新たな雇用機会を想像するということを意味している、と言います。
近年NESはニュージーランドや中国にもオフィスと展開しています。1978年創業のNESグローバルタレントは今では28か国に45のオフィスを構えており、2014年内にはまだ他にもオフィスのオープン予定があるとのことです。

NES Global Talent has opened an office in Yokohama, in the recruiter’s first foray into the Japanese market.
The Yokohama office will act as a hub for business activity across the country, says the company.

参考:
ttp://www.recruiter.co.uk/news/2014/10/nes-opens-in-japan/#sthash.Vx5yv6Sr.dpuf