3月限定◆◇あしたのチーム×採用戦略研究所セミナー◇◆

採用戦略研究所

株式会社採用戦略研究所(本社:大阪府大阪市)では常に一歩先をいく採用戦略をご提案しています。今回は「はたらく人のワクワクをクリエイトする。」でおなじみ株式会社あしたのチーム (本社:東京)と共催でセミナーを開催させていただく運びとなりました。採用に関する最新の時事ネタから今必要な評価制度を読み取り実践の時間もとって、制度の導入へと導きます。

1.開催の背景・目的

仕事に対する価値観の多様化などに伴い、経営者は社員に対する考え方を大きく変化させなければなりません。

有効求人倍率も44年振りの高い水準を推移しています。2017年の有効求人倍率は1.50倍と前年より0.14ポイント上昇しました。「売り手市場」と言われて久しい今日、求人媒体や人材紹介会社だけに頼った採用だけでは上手くいきません。

また昨日までの常識がまったく通用しない現在、今の時代にふさわしい適切な労使関係をどう構築すべきか、まさに新たな価値観が必要な時代を迎えています。
「働き方改革」や「indeed」など最近よく聞くけれど「実際何をしたらいいか分からない。」という中小企業の経営者様を対象に今回セミナーを開催することにしました。

【採用】と【制度作り】は会社にとって大きな課題になってくると思います。大事なことだと分かっていても日々業務に追われる中で、ついつい後回しになってしまいがちなのではないでしょうか。今回はセミナーで採用と働き方改革を始め制度作りまでお話しさせていただきます。

第一弾では「indeedを上手に使いこなし採用勝ち組になる」というテーマで株式会社採用戦略研究所の代表取締役がセミナーを行います。弊社では大阪に本社を構え、関西の飲食チェーン店・派遣会社を中心に採用に関するサービスを幅広く展開しています「求人のスタンダードを創る」ことをモットーに、大阪府のベンチャー企業成長プロジェクト「Booming!」採択企業として常に一歩先をいく採用戦略をご提案させていただいております。今回のセミナーではIndeedを上手に使い採用コストを50%カットする手法大公開します!!

一方、第二弾では株式会社あしたのチーム (本社:東京)のマネージャーから “脱年功制”の先にある日本型経営のスタンダードを多くの企業に提供していくとともに「はたらく人のワクワクをクリエイトする!」をテーマに人事評価制度を通じて経営者に寄り添い、社員様の給与アップを実現します。このセミナーに参加し、求職者に選んでもらえる人気の中小企業になる評価制度の構築への大きな一歩を踏み出せるようなセミナーを行います。

セミナー当日は皆様からのご質問・お悩みなどもお伺いさせていただきます。セミナー参加後は具体的な今後の取り組みをイメージし、活かしていただけるノウハウも大公開させていただきます。

2.日時・場所

【セミナー】

採用成功×働き方改革

【日時】

2018年3/22(木)13時半~17時(開場15分前)

【プログラム】

■ご挨拶
■indeedを上手く使いこなし採用勝ち組に変身する
講師:株式会社採用戦略研究所 郷戸理永
■第一部最新の時事ネタからいま必要な評価制度を読み取る
■第二部働き方改革なにしたらいいの?
講師:株式会社あしたのチーム 田中義人

【参加費】

1000円(※1社2名様まで同料金)

【対象】

関西に本社を置く、関西に決定権をお持ちの中小企業の経営者様

【会場】

NLC新大阪セントラルビル3階(大会議室)

【住所】

大阪市淀川区西中島4丁目3-21

【アクセス】

地下鉄御堂筋線「西中島南方」駅

主催・企画 採用戦略研究所

◆◆お申込みはこちらから◆◆

http://ur0.work/Irp2
皆さまのご参加を楽しみにお待ち申し上げております!

【詳細】
http://rs-lab.jp/pdf/seminar20180322.pdf

3.本件に関するお問い合わせ先

【株式会社採用戦略研究所】
公式サイト:http://www.rs-lab.jp
電話:06-4300-7120
メールアドレス:share@rs-lab.jp