【HRog週間求人速報】2022年12月第2週に派遣求人数がもっとも増えたエリアは?

日本中にある約100の求人媒体から調査・分析ができるHR業界・採用担当者向けクラウドサービス『HRogチャート』で集計した、派遣求人の掲載件数速報をお届けします。派遣業界の最新の求人動向や傾向を示す参考データとして、ぜひご活用ください。データは全て目視で名寄せ済みで、重複のないものを用いています。

最新の情報はコチラ

市区町村別・掲載件数増加ランキング

前週と比較した求人増加数ランキングは以下の通りになりました。

PICK UP

求人増加数4位の東京都新宿区では、前週比107%の求人数となっています。

詳しく見てみると、株式会社スタッフサービスからの出稿が200件近く増加していることが分かります。

株式会社スタッフサービスが新宿区で出している求人を調べたところ、「一般事務/オフィスワーク」の出稿が大幅に増加していました。

市区町村ごと、企業ごとのもっと詳しい求人出稿状況を知りたい方は、HRog チャートのフリープランで「はたらこねっと」「エン派遣」「リクナビ派遣」の3媒体をご利用いただけます!

詳しくはコチラ

調査概要

調査対象データ:HRogチャートより「はたらこねっと」「エン派遣」「リクナビ派遣」に掲載された求人情報をデータ化して集計
調査対象期間 :2022年11月~2022年12月
集計条件   : 月曜日時点の求人件数を集計