【HRog週間求人速報】2024年5月第1週に派遣求人数がもっとも増えたエリアは?

日本中にある約100の求人媒体から調査・分析ができるHR業界・採用担当者向けクラウドサービス『HRogチャート』で集計した、派遣求人の掲載件数速報をお届けします。派遣業界の最新の求人動向や傾向を示す参考データとして、ぜひご活用ください。データは全て目視で名寄せ済みで、重複のないものを用いています。

最新の情報はコチラ

市区町村別・掲載件数増加ランキング

前週と比較した求人増加数ランキングは以下の通りになりました。

PICK UP

求人増加数4位の大阪府大阪市では、前週比121%の求人数となっています。
詳しく見てみると、パーソルテンプスタッフ株式会社からの出稿が900件近く増加していることが分かります。

パーソルテンプスタッフ株式会社が大阪府大阪市で出している求人を調べたところ、「一般事務/オフィスワーク」と「建設作業」の出稿が増加していました。

市区町村ごと、企業ごとのもっと詳しい求人出稿状況を知りたい方は、HRog チャートのフリープランで「はたらこねっと」「エン派遣」「リクナビ派遣」の3媒体をご利用いただけます!

詳しくはコチラ

調査概要

調査対象データ:HRogチャートより「はたらこねっと」「エン派遣」「リクナビ派遣」に掲載された求人情報をデータ化して集計
調査対象期間 :2024年4月~5月
集計条件   :月曜日時点の求人件数を集計