株式会社クロスビット、シフト管理と求人募集を同時に解決するシフト管理SaaS「らくしふワーク」の提供を開始

シフト管理を紙媒体などのアナログな方法で行っている企業は、いまだ多いのが現状だ。人手不足が深刻化する飲食店などでは、シフト管理と求人募集のDX推進が求められている。

株式会社クロスビットは、シフト管理と求人募集を同時に解決するシフト管理SaaS「らくしふワーク」の提供を開始した。

「らくしふワーク」は業界初のシフトベース採用に特化したサービスで、曜日や時間帯などを細かく設定した募集を掲載することができる。同社が運営しているシフト管理システム「らくしふ」を導入している企業は、システムで可視化された人員不足の枠を元に募集を開始できるため、採用後に希望の曜日・時間帯と合わなかった等のシフトのミスマッチを防ぐことができる。

また、被雇用者側はLINEのみでシフト提出・勤務予定等を管理できるため、働きやすさアップに繋がる。

詳細はコチラ

採用やシフト管理のDXを進めることで空いてる曜日や時間が可視化しやすくなり、被雇用者がシフトに入りやすくなることによって、人手不足の解消が期待できそうだ。

【参考URL】シフト管理と求人募集を同時に解決する、初めてのシフト管理SaaSが登場!シフトベースでの雇用が可能に!「らくしふワーク」