株式会社トラックレコード、ハイレベルな人事プロジェクトを紹介する「Qest(クエスト)」の提供を開始

働き方改革やリモートワークの普及によって、フリーランスで働く人が増加している。フリーランスや副業で働く人は単独で仕事を進めることが多く、苦手な仕事に対してパフォーマンスが上がらないなどの課題を抱えていることが多い。また、関わるプロジェクトが限定的になり、上流の目的定義や課題設計に入れないなど、フリーランス人材が望む仕事に参加できないこともある。

株式会社トラックレコードは、ハイレベルな人事プロジェクトを紹介するサービス「Qest(クエスト)」の提供を開始した。

同サービスは、大手・成長ベンチャーのプロジェクトのみを扱っており、組織開発や採用などの高難易度なプロジェクトを掲載している。フリーランスで働く人がレベルの高いプロジェクトに参加することで、企業の成長促進と個人の市場価値向上を実現できる。

同サービスでは、各領域で強みをもつメンバーでチームを組成しプロジェクトに参画するため、一人ひとりの好きなことや得意なことを活かして業務を進められる。得意領域に集中することでメンバーのパフォーマンスを最大化し、高難易度のプロジェクトを効率的に進めることが可能だ。また、個人単位では関われないプロジェクトにも参画できるため、フリーランス個人のスキルアップを狙える。

単独で仕事を進めることが多いフリーランスにとって、チームを組成し弱点をカバーし合えるサービスは、画期的なものとなるだろう。フリーランスを対象にした事業はニーズが高まっているため、今後も注目したい。

【参考記事】ハイレベルな人事プロジェクトを紹介する「Qest(クエスト)」を提供開始