ディップ株式会社、仕事と職場の魅力・リアルを伝える「dipさんからのメッセージ」をリリース

近年、就業後に条件や環境のミスマッチにより早期離職するケースがある。このことから自分に合った職場だということを確かめてから応募したい求職者が増えており、クチコミなど現実に即した情報のニーズが高まっている。

ディップ株式会社は、客観的視点で仕事と職場の魅力・リアルを伝える企画「dipさんからのメッセージ」を開始した。

同社は昨年より、営業担当者が求職者に代わり給与アップを交渉するなど「働く人の待遇向上」を図るため「ディップ インセンティブ プロジェクト」を展開している。

今回開始された「dipさんからのメッセージ」は、全国にいる営業担当者(通称「dipさん」)が、働く人の視点で有益な情報発信を行う企画だ。同企画の対象サービスは「バイトル」、「バイトルNEXT」の2つとなっている。求職者は求人情報と同時に「dipさん」からの客観的な情報を見ることができ、良い仕事選びの機会を得ることができる。

インターネットを通じて仕事探しをする人が多くなり、最近では信頼性の怪しい求人情報が問題になっている。そのため信頼性の高い第三者による客観的情報は、今後ますます重要となっていくだろう。

【参考URL】仕事と職場の魅力・リアルを伝える「dipさんからのメッセージ」を開始