HeaR株式会社、ホワイトペーパー「他社との競争戦略に打ち勝つ、新時代のフレームワーク PI-CODE」を無料公開

近年、コロナ禍により採用がオンライン化し、説明会や面接などを通して伝えられる情報には限りがある。また、働き方が多様化したことにより、求職者が企業を選ぶ際の「軸」は増えている。企業として多様化する求職者の「軸」に対応するためには、自社の魅力を発見、分解して再構築していくことが必要となる。

HeaR株式会社は、採用に役立つホワイトペーパー「他社との競争戦略に打ち勝つ、新時代のフレームワーク PI-CODE」を無料で公開した。

同ホワイトペーパーでは、企業が抱える課題を整理し、どう解決すべきかがまとめられている。「事業の存在目的」や「組織文化」など、現代における企業の魅力を「PI-CODE」と呼ばれる6要素でまとめ、他社の事例を交えて紹介する。また、ホワイトペーパーと併せて、自社の魅力を整理できる「PI-CODE 24項目」のExcelファイルも提供している。

「PI-CODE 24」の一例

ダウンロードはコチラ

採用におけるアトラクトに課題を抱える担当者は、参考にしてみてはいかがだろうか。

【参考記事】採用活動を成功に導く新フレームワーク「PI-CODE」公開|採用支援のHeaR株式会社