Thinkings株式会社、採用管理システム「sonar ATS」において株式会社ビーウェルインターナショナルが提供する韓国人材のリクルーティングプラットフォーム「KOREC オンライン」とのAPI連携を開始

労働人口が減少していく中で自社に必要な即戦力人材を確保するためには、グローバル人材の採用を視野に入れることも必要だ。

Thinkings株式会社は、同社が運営する採用管理システム「sonar ATS」において、株式会社ビーウェルインターナショナルが提供する韓国人材のリクルーティングプラットフォーム「KOREC オンライン」とAPI連携を開始した。

「KOREC オンライン」は優秀な韓国学生の採用を支援するサービスであり、日本国内では獲得しにくい層にも出会えることが特徴だ。IT企業や製造業など幅広い分野の企業が利用するサービスとなっている。

今回のAPI連携は、「sonar ATS Developers」の第1弾として公開された求人媒体向けAPIを利用したシステム連携となっている。これにより「KOREC オンライン」の応募者情報を、「sonar ATS」にシームレスに連携して確認・管理できるようになる。

近年、日本でも外国籍人材のニーズが高まっているが、中でも韓国人学生はITスキルや多言語能力などで企業から高い評価を得る傾向にある。また優秀な韓国人材は海外志向も強いため、日本でも即戦力として採用することで人手不足の解消を目指せる。

今後について同社は「多くの企業の採用課題を解決できるよう、サービス向上に努めてまいります」とコメントしている。

【参考記事】採用管理システム「sonar ATS」、韓国人材の採用プラットフォーム「KOREC」とのAPI連携を開始