Indeed Japan株式会社、採用担当者向けの情報発信サイト「/LEAD」をオープン

多くの企業が優秀な人材を採用するため、独自の戦略やプロセスを用いている。一方で人事担当者が他社の取り組みなどを目にする機会はあまりなく、どのような戦略を立てるべきか、人材市場がどのように変化していくかなどの情報に触れる機会は少ない。

Indeed Japan株式会社は2022年6月15日、採用担当者向けの情報発信サイト「/LEAD(スラッシュリード)」をオープンした。

同サイトは2020年にアメリカで開設された後に世界8ヶ国で開設され、今回日本向けに公開されることとなった。労働環境や人材市場の動向、企業の成長につながる採用戦略や組織設計を考えるきっかけとなる多様なコンテンツを公開していくという。

コンテンツの内容としては「採用の未来(ESG・SDGsなど)」「採用戦略(企業ブランディングなど)」「組織設計(社内制度など)」の各テーマに基づき、記事やウェビナーなどを提供する。

優秀な人材を発掘し採用するためには、市場の変化や他社の取り組みなどから自社独自の戦略を立てることが必要だ。今後について同社は「定期的に情報を更新し日本の状況を知ることができるコンテンツはもちろん、世界各国の動きやトレンド情報も提供してまいります」とコメントしている。

【参考記事】Indeed、人事・採用担当者向け情報サイト「/LEAD」を6/15にオープン