Indeed Japan株式会社、オウンドメディアリクルーティングのノウハウをまとめた書籍『オウンドメディアリクルーティングの教科書』を発売

多くの採用担当者は、自社の求める人材を採用できなかったり採用しても短期間で離職されてしまったりと、ミスマッチによる課題を抱えている。

Indeed Japan株式会社は2022年6月17日、オウンドメディアリクルーティングのノウハウをまとめた書籍『オウンドメディアリクルーティングの教科書』を発売した。

同社は2018年10月より、雇用のミスマッチを解消するため「オウンドメディアリクルーティング プロジェクト」を立ち上げ情報発信を行うなど、オウンドメディアリクルーティングを社会に広げていくための取り組みを行ってきた。

今回はより多くの企業がオウンドメディアリクルーティングに取り組み、主体的に透明性の高い情報を発信することを目的として書籍の発売に至った。本書にはオウンドメディアリクルーティングの進め方や採用戦略、具体的な施策など様々なノウハウがまとまっている。

詳細はコチラ

ミスマッチを解消して自社の求める人材を採用するためには、自社が主体となってメッセージを発信し、共感してくれる人を採用することが必要だ。そのためには採用サイトやSNSなどのオウンドメディアを活用し、能動的な採用活動を行うことが有用となる。

【参考記事】『オウンドメディアリクルーティングの教科書』を6/17に発売