株式会社ビズリンクキャリア、プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営する株式会社インフラトップと業務提携を開始

地方の企業は「即戦力となるIT人材の採用が難しい」「未経験者の教育をしたいが環境を整えられない」「IT人材を採用しても定着しない」などの課題を抱えている。

株式会社ビズリンクキャリアは、プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営する株式会社インフラトップとの業務提携を開始した。

株式会社ビズリンクキャリアは株式会社ビズリンクの子会社であり、これまで即戦力となるIT人材の紹介や採用コンサルティングの事業を運営し、地方展開にも力を入れている。

また「DMM WEBCAMP」は、プログラミングをはじめとする「ITスキル学習」と「転職支援」を提供するサービスである。現役エンジニアが講師となり、月間180時間以上の学習環境を整えていることなどが特徴だ。

今回の業務提携により、株式会社ビズリンクキャリアは同スクールを卒業したITエンジニアとIT人材を採用したい地方企業のマッチングを支援する。

詳細はコチラ

今後について同社は「地方企業が抱えるIT人材不足問題の解決を目指します」とコメントしている。

【参考記事】ビズリンクキャリア、プログラミングスクール「DMM WEBCAMP」運営のインフラトップと業務提携