Thinkings株式会社、実際の採用担当者と23卒内定者が出演するテレビCMを放送開始

Thinkings株式会社は2022年10月5日より、NNN系列「news zero」放送時間内において、同社が提供する採用管理システム「sonar ATS」利用企業の採用担当者と内定者・新入社員が実際に出演するテレビCMを放送開始した。

同CMはコロナ禍において「企業が選ばれる」時代に採用が変化しつつある現状や採用現場のリアルな声を届けるため、変化に対応して採用に成功した企業とコラボレーションする。

今回は第一弾として、同サービスを利用して候補者に寄り添った採用を実現している株式会社USEN-NEXT HOLDINGSが出演した。

同CMは2022年10月5日~10月26日までテレビCMとして放送されるほか、特設サイトでも視聴できる。

近年はオンライン採用やダイレクトリクルーティング等の新しい採用手法が普及し、採用担当者が求められることも変化している。「企業が選ばれる」時代に変化する中で採用を成功させるためには、候補者に寄り添った採用が必要となるだろう。

【参考URL】【変わり続ける「採用のリアル」をCMで語る】 実際の採用担当者と内定者が登場するテレビCMを放送開始 ~第1弾は株式会社USEN-NEXT HOLDINGSの採用担当者と内定者が出演~