キャリアバンク株式会社、北海道の求人サイト「キャリアバンク転職」をリニューアル

キャリアバンク株式会社は、同社が運営する北海道の求人紹介・転職相談サービス「キャリアバンク転職」のWebサイトをリニューアルした。

同サービスは、北海道の求職者向け人材紹介サービスである。幅広い業界や職種の採用をサポートし、北海道での転職事情に精通したコンサルタントが自ら求職者と企業のマッチングを行うことが特徴だ。

今回はサイトの利便性を向上させるため、転職情報コンテンツの新設や拡充など新機能の追加を行った。

新機能の概要は以下の通り。

転職コンテンツの追加

北海道へのU・Iターン転職を検討する求職者向け転職情報のほか、職種ごとのキャリアマップや転職の体験談などを追加した。

登録者向け機能の拡充

求人検索において北海道の179市町村の勤務地とフルリモートの項目を新設した。また職種や特徴の条件も追加し、詳細な設定が可能となった。さらに履歴書をExcel・PDF形式で出力できる機能や応募している求人の進捗状況がリアルタイムで更新される機能などを追加している。

今回のサイトリニューアルに関して同社は「転職をする際にエージェントを利用するのが一般的になっている中、エージェントとして真摯に求職者様、企業様と向き合う姿勢と介在価値が問われています。エージェントが多数ある中で、キャリアバンクの特徴を形にするため、この度Webサイトをリニューアルいたしました」とコメントしている。

【参考記事】北海道のキャリアバンク株式会社が求人紹介・転職相談サービス「キャリアバンク転職」Webサイトをリニューアル