株式会社WILLCO、医療介護の口コミ・求人サイト「メディコ」をリリース

医療・介護業界では人手不足が顕著であり、また労働条件や職場環境の情報不足などからミスマッチによる短期離職も多い傾向だ。

株式会社WILLCOは2023年1月30日、医療介護の職場口コミ・求人サイト「メディコ」をリリースした。

同社はこれまで、看護師・医療従事者の職場口コミサイト「medico」を運営してきた。今回リリースされた「メディコ」は、口コミサイトだけでなく求人サイトとして利用できる。

同サービスにおいて求職者は、医療・介護業界の企業についてワークライフバランスや職場の雰囲気、女性の働きやすさなど8つのカテゴリごとに口コミを確認できる。口コミを元に優良企業を探せるほか、質問に回答するだけでWEB履歴書・職務経歴書を作成できる機能などを備えている。

詳細はコチラ

今後について同社は「医療・介護従事者の方の“働きがい”向上や、ミスマッチによる短期離職の解消を目指すとともに、医療・介護業界の人材不足という課題を解決すべく努めてまいります」とコメントしている。

【参考記事】医療・介護業界の職場口コミと求人サイトを融合した「メディコ」を1/30にリリース!背景には“2025年問題”などの社会課題