ウォンテッドリー株式会社、「Wantedly Visit」のiOSアプリにおいてプロフィールを大規模アップデート

ウォンテッドリー株式会社は、同社が運営する「Wantedly Visit」のiOSアプリにおいてプロフィールを大規模アップデートした。

「Wantedly Visit」では、「話を聞きに行く」ボタンによってユーザーが気軽に会社訪問できる。これにより、企業と求職者のより良いマッチングを目指している。

同社は2020年末にもWeb版のプロフィールを「想いと行動であなたを綴ろう」というコンセプトの元で一新し、また2022年4月にはAndroid版アプリにおいてもプロフィールのアップデートを行った。

今回の大規模アップデートでは、iOS版アプリのユーザーもプロフィールを通じた自身のアピールが容易となる。

また「想いと行動であなたを綴ろう」というコンセプトの元で一新されており、仕事への「想い」を表せる「あなたがここで目指したこと、役割だと思ったこと」欄も追加された。これにより、実際の「行動」をカード形式で視覚的に表現することができる。

詳細はコチラ

今回のアップデートに関して同社は、「ユーザーがモバイルにおいてもどのようなキャリアを歩んできたのかというストーリー、そして今後のビジョンをプロフィールで表現しやすくすることで、『共感』を軸にした出会いの創出を促進し、『シゴトでココロオドルひと』であふれた世界の実現を加速させてまいります」とコメントしている。

【参考記事】気軽に会社訪問できる「Wantedly Visit」iOSアプリのプロフィールがリリース以来最大規模でアップデート