ギークス株式会社、ITフリーランスのマッチングプラットフォーム「ギークスダイレクト」を提供開始

ギークス株式会社は2023年4月3日、ITフリーランスと直接契約が可能なマッチングプラットフォーム「GEECHS DIRECT(ギークスダイレクト)」の提供を開始した。

同社はこれまで、「働き方の新しい『当たり前』をつくる」をミッションに掲げて企業とITフリーランス人材を支援してきた。

「ギークスダイレクト」では「求人票を作成する」必要が無くなり、キャリアアドバイザーの個別面談によって厳選された人材の中から自社に合った人材を探すことができる。一方で一般的なダイレクトリクルーティングとは異なり、採用したい人材を見つけた後の商談設定や条件確認、契約締結などは同社の専任担当者が代行する。これにより、工数をかけずに自社が欲しい人材を採用することが可能だ。

詳細はコチラ

今後について同社は、「従来のIT人材エージェントサービスに加え、ダイレクトリクルーティング型の本サービスを提供することにより、企業のITフリーランス活用拡大をさらに進めてまいります」とコメントしている。

【参考記事】ITフリーランスと直接契約が可能なマッチングプラットフォーム「ギークスダイレクト」を4月3日(月)から提供開始