採用代行のマルゴト株式会社、融資と社債により1.3億円の資金を調達

昨今、採用手法の多様化が進む中で、高度な採用戦略が求められている。一方で、ベンチャー企業など小規模の企業では採用業務に特化した人材が足りていないのが現状だ。

このような状況を受け、マルゴト株式会社は事業拡大を視野に、銀行からの融資と社債による1.3億円の資金調達をした。

マルゴト株式会社は、採用代行サービス「まるごと人事」を運営しており、これまでにIT・SaaSなどのベンチャー企業を中心に累計383社の企業の採用を支援してきた。同サービスでは、採用ターゲットの選定、募集文の制作、スカウト代行、数値管理などの面接以外の採用業務を全て代行し、担当者の採用業務の負担を減らしている。

同社は資金調達に伴い、人事職・カスタマーサクセス職を中心にフルリモート勤務の人材を強化する見通しだ。またChatGPTなどのテクノロジーを活用した業務効率化に注力した事業への投資を進めていく予定である。

今回調達した資金について同社は「理想のサービスと理想の職場を同時実現する、という経営理念の元、目の前のお客様と社員にとって最適な形を追求して事業を大きくしていきたいと考えています」とコメントしている。


【参考URL】採用代行のマルゴト株式会社、融資と社債により1.3億円の資金を調達