マムズラボ株式会社、クリエイター・マーケター特化の転職エージェント「BeCreator」をリリース

近年、特定の業界でビジネスの基盤を持つ企業が、独自のノウハウを活かして人材紹介サービスを始めるケースが増えている。

マムズラボ株式会社は2023年5月8日、クリエイター・マーケター特化の転職エージェント「BeCreator」をリリースした。

同社はクリエイティブ制作やマーケティング支援を行う制作会社・PRプロダクションである。

同サービスは、マムズラボ独自のコミュニティや顧客基盤、蓄積したノウハウを活用し、企業と人材の適切なマッチングを実現する。さらに、クリエイターやマーケターの専門分野に詳しいコンサルタントが、採用担当者や求職者のサポートを行う。

今回新たにリリースしたサービスついて、同社は「クリエイター・マーケター人材の採用にお困りの企業様の一助となるとともに、スキルや経験を活かして今後もクリエイター・マーケターとして活躍し続けたい方々の次のキャリアを支援することができれば幸いです」とコメントしている。

人材ビジネスにおける職種や業界、ターゲット層などの細分化が進む中、他業界の知見を活かした人材紹介サービスは、業界に精通している点や人材ネットワークをすでに保持している点が強みになるだろう。

【参考URL】クリエイター・マーケター特化の転職エージェント「BeCreator」開始のお知らせ