株式会社登紀わ、家庭教師マッチングサービス「Tutor Direct」をリリース

家庭教師は、派遣会社に登録して雇用されるのが一般的だ。しかし派遣会社を通して家庭教師をすると、仲介料が発生するため給料が低くなってしまうというデメリットがある。そこで個人契約で家庭教師をしたいと考える人も多いが、これまで生徒と出会う場は知人の紹介などに限られてきた。

株式会社登紀わは2023年5月24日、家庭教師の個人契約のマッチングサービス「Tutor Direct」をリリースした。

同サービスは家庭教師を雇いたい家庭と、家庭教師として働きたい個人をマッチングするサービスだ。生徒、教師の双方がプロフィールを作り、「いいね」をし合うことでマッチングが成立する。マッチング後は双方が「交渉リクエスト」を送ることで、お互いのメールアドレスが交換されるシステムだ。教師側は無料で全機能を利用でき、生徒側はFree、Simple、Standardの三段階の会員ランクによって料金と利用可能な機能が異なる。

詳細はコチラ

同サービスでは教師側に仲介料が発生しないため、より公平な報酬を得られる点が強みとなりそうだ。また教師は性格や教えたい領域などによって能動的に生徒にアプローチできるため、よりマッチ度の高い生徒と出会うことができるだろう。

【参照URL】家庭教師の個人契約マッチングサービス Tutor Directをサービス開始