sincereed株式会社、採用企業と転職エージェントのマッチングプラットフォーム「Resumee」の正式提供を開始

ハイクラス人材紹介は、SNSで企業に人材の情報を提示してマッチングを行うケースが多い。しかし拡散性の高いSNSを利用する場合、個人特定のリスクが高いため内容を充実させられない、またSNSでの繋がりが少ないエージェントは企業にアプローチしづらいなどの課題があった。

sincereed株式会社は2023年5月15日、企業の採用責任者とハイクラスエージェントが繋がれるプラットフォーム「Resumee」の正式提供を開始した。

同サービスは優秀人材を採用したい企業とハイクラス転職エージェントが、匿名レジュメで繋がれるマッチングプラットフォームである。転職エージェントが支援している候補者を匿名レジュメとして登録し、採用企業はレジュメを確認後、エージェントに「紹介依頼スカウト」を送信できる。また、採用企業からエージェントに「人材募集情報」を告知し、エージェントから人材の提案を受けることも可能だ。

同サービスはこのプラットフォームを通じて、エージェントの企業開拓のさらなる効率化を実現する。また、レジュメを匿名にすることでより詳細な情報を公開できるため、採用企業は人材を吟味した上でより自社にマッチした人材を採用しやすくなる。

同社は今後について「有料化に伴い、プロダクトの機能改善、より多くの採用企業様・転職エージェント様に貢献できるよう尽力してまいります」とコメントしている。


【参考URL】sincereed社、採用企業と転職エージェントのマッチングプラットフォーム「Resumee(レジュミー)」の正式提供を開始