株式会社トップ・クリエイト、群馬専門サブスク型求人サイト「群馬ジョブ」を開設

昨今、少子高齢化や都市への人口集中などにより、様々な地方で労働力不足が深刻化している。群馬県もその一つで、群馬総務省が発表している「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」によると、群馬県の人口減少率は2022年1月時点で前年比-0.74%と関東で最大となっている。

株式会社トップ・クリエイトは2023年6月15日、群馬県専門のサブスクリプション型求人サイト「群馬ジョブ」を開設した。

「群馬ジョブ」は群馬県で働きたい人と群馬県で働いて欲しい企業をマッチングする地域特化型の求人サイトである。サブスクリプション型の定額制で、月額10,000円で無制限に求人を掲載できる。Webでの作業に慣れていない人でも簡単に求人票が作成できるシンプルな操作画面になっている。また掲載ページでは、求人情報だけでなくイベント情報や宣伝などの企業PRも可能だ。

サブスクリプション型の求人サイトはリーズナブルに求人を制限なく掲載できるため、マッチングの機会の増加を促し地域の活性化に貢献するだろう。

【参考URL】群馬で働きたい人と群馬で働いて欲しい企業を、低コストでマッチング!“群馬専門”サブスク型求人サイト「群馬ジョブ」が開設、7月末日まで掲載料0円キャンペーンも