株式会社Stellify、スタートアップ向け求人サイト「MY BOSS」をリリース

採用活動において多くの企業が、入社後のギャップや早期離職を防ぐ目的でカルチャーフィットを重要視している。しかし求人票だけでは企業文化や事業に対する想いなどが伝わりづらいこともあり、自社の理念に共感した求職者から応募が集まらないと悩む企業も多い。

株式会社Stellifyは2023年8月4日、スタートアップ・ベンチャー企業の採用に特化した求人サイト「MY BOSS」をリリースした。

MY BOSSは「ボスに惚れこむ、求人サイト」をコンセプトとし、すべての求人に社長や事業責任者の「小説風」インタビューコラムを掲載しているのが特徴だ。コラムでは社長や事業責任者の生い立ちや起業のきっかけ、挫折体験、仕事に持つ情熱などを紹介する。これにより、自社の理念や価値観に共感する求職者とマッチングでき、よりカルチャーにフィットした人材の採用が可能となる。

求人掲載だけでなく、欲しい人材を検索してスカウトを送ることもできる。スカウトを送る人材の選定や送り方、文面の添削まで同社が徹底サポートする。

また正社員に限らず、複業人材も募集可能だ。

企業文化・理念の積極的な発信はミスマッチの防止に寄与する。また大手や競合企業に待遇や条件で競えない場合でも、経営者の人柄や働き方などのアピールにより差別化が図れるだろう。

【参考URL】スタートアップ向け求人サイト「MY BOSS」正式リリースのお知らせ