株式会社トライト、求職者向けポータルサイト「TRYT(トライト)ワーカー」と職種別に運営する複数の求人サイトを統合

出展元:株式会社トライト

株式会社トライトは2024年3月29日、同社が運営する医療福祉業界の求職者向けポータルサイト「TRYT(トライト)ワーカー」と、職種別に運営する複数の求人サイトを統合した。

「TRYTワーカー」は2022年12月に、医療福祉業界の求人情報を総合的に紹介することを目的としてサービスを開始した。

今回の統合では、「デンタルワーカー」、「PTOTSTワーカー」、「メディカル技師ワーカー」の3つの求人サイト情報を「TRYTワーカー」と連携して一元化する。これにより、すでに連携済みの4つのサイトと合わせて合計7つの求人サイト情報が統合された。30以上の医療福祉の関連職種において、人材紹介や人材派遣、ダイレクトリクルーティングサービスを「TRYTワーカー」上で複合的に提供できるようになり、求職者はより効率的に転職・就職活動を進めることが可能となる。

今後について同社は「当社グループでは、引き続き、『TRYTワーカー』をはじめとする各種サイトの機能充実を進め、適切なマッチングにより人材定着を支援することで、医療福祉業界の人手不足に向けた取り組みを強化してまいります」とコメントしている。各求人サイトの統合により、同サイトは求職者にとって転職・就活時に活用しやすいサービスとなりそうだ。

【参考URL】医療福祉業界の求職者向けポータルサイト『TRYTワーカー』、職種別求人サイトとの統合により利便性を向上