エンジニアのキャリアを支援!転職サービス「doda」がSky株式会社と「TECH PLAY」とともに「PROJECT Next TECH」をリリース。

総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(東京都千代田区)が運営する転職サービス「doda(デューダ)」は、Sky株式会社(東京都港区)と、パーソルイノベーション株式会社(東京都港区)が運営する「TECH PLAY(テック プレイ)」とともに、エンジニアのキャリアを支援する「PROJECT Next TECH」を立ち上げました。

重要視されているエンジニアのキャリア支援

近年、AIやIoTなどをはじめとする新たな技術の新化が急激に進み、エンジニアにはこれまで以上に、スキルの向上を図り、幅広い知識を取得することが求められています。

エンジニアが業界の変化に対応し、業務で力を発揮するためには、IT業界の動向に関する情報収集を常に行わなければならず、セミナーや社外勉強会へ自ら率先して参加することが必要不可欠になってきました。

このような状況を背景として、長年転職支援を展開してきた「doda」、幅広い業界において受諾開発実績や自社パッケージ商品の開発ノウハウを保有するSky株式会社、そしてイベント実施実績が200件を超える日本最大級のITイベント情報サイト「TECH PLAY」は、エンジニアのキャリアを支援する「PROJECT Next TECH」を立ち上げるに至りました。

「PROJECT Next TECH」(プロジェクト ネクスト テック)とは

本プロジェクトは、「doda」がエンジニア向けWEBマガジン「Sight(サイト)」の運営とエンジニアの転職支援を担当、「TECH PLAY」がエンジニアに向けたイベントや記事などのコンテンツ企画・運営を担当します。

「Sight」では、IT業界の著名人によるインタビューコンテンツ「テクノロジーと私」や、今注目されている技術を分かりやすく紹介するコンテンツ「マンガでわかる未来のIT」などを発信していきます。

また、各領域のプロフェッショナルを招き、12のテーマについて語るトークセッションや、プロジェクトマネジメントを実践的に身につけるワークショップをはじめとする、エンジニア向けイベントを実施予定です。

様々な角度からエンジニアを応援する「PROJECT Next TECH」の立ち上げにより、人材不足が深刻なエンジニアのキャリア形成や転職支援のためのサービスが今後も重要視されることが予想できるでしょう。

【参考URL】
転職サービス「doda」、Sky株式会社と「TECH PLAY」とともに、エンジニアのキャリアを支援する「PROJECT Next TECH」を開始

【無料】営業リストサンプルダウンロード

HRog運営会社の株式会社ゴーリストは、求人広告掲載データを活用した人材業界のための営業支援サービスHRogリストを提供しています。

約100の求人媒体から出稿している企業の情報を毎週取得しており、広告出稿金額をベースに成約見込み率の高い企業を抽出したり、顧客データとのマッチングを行ったりすることが可能です。

無料サンプルをご用意しておりますので、採用ニーズのある企業の開拓やマーケティングにご興味のある方は下記からお気軽にお申し込みください。

会社名 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

※ご送信の前に「個人情報の取扱いについて」「サービス利用規約」を必ずお読みください。

同意する