株式会社シューマツワーカーが運営する「シューマツワーカー」のサービス利用ユーザーが1万2000人を突破しました。これを記念し、同サービスを紹介したショートムービー「劇場版シューマツワーカー」を9月17日に公開しています。 |
動画制作者は、副業クリエイター
公開したショートムービー「劇場版シューマツワーカー」を制作したのは、映画予告風の動画がTwitter上で話題となったSonさん。今回、動画制作を依頼した経緯として、シューマツワーカーが掲げる「副業で人生の可能性を広げる」というミッションが背景となり、会社員をしながら副業で動画制作を行い、人生の可能性を広げているSonさんの姿に共感したことを挙げています。
「シューマツワーカー」登録者1万2000人、取引企業数は300社を突破
副業したい人と企業をつなげるサービス「シューマツワーカー」は、2017年7月にサービスを開始。2019年9月には登録者は1万2000人、取引企業数は300社を突破しました。企業が抱えるIT人材不足の課題に対し「副業社員」をマッチングすることで解決を図り、これまでに700案件以上を取り扱っています。
シューマツワーカーは、働き方に対する様々な可能性を広げ、人生の自由度を高めていくことを目指し「副業」を推進しています。新しい働き方を選択出来るサービスの拡大は、人手不足に悩む企業にとっても優秀な人材確保につながる新しい手段となることが期待できるでしょう。
【参考URL】
登録者1万2000人突破を記念し、ショートムービー『劇場版シューマツワーカー』を公開!【副業社員が世界を救う】