QRコードで見せる求人サイト「WLB QR」2020年1月6日(月)リリース、店舗事前登録の受付を開始

株式会社MonteKey(東京都世田谷区、代表取締役:中川雄太)は、2019年12月23日(月)より、QRコードで見せる求人サイト「WLB QR(ウルブキューアール)」の店舗事前登録受付を開始しました。

サービス開始の背景

飲食店を含む店舗ビジネスの有効求人倍率は4倍にも及ぶと言われています。しかし、店舗の魅力は求人票だけでなく店内にぎゅっと詰まっています。

WLB QR」はその魅力を肌で感じたうえで、労働条件を情報量の多いインターネットで確認する流れを作ることで応募者を増やすとともに、ミスマッチを軽減できるサービスです。

求人QRコード「WLB QR」が実現できること

届いたQRコードを店内に貼るだけで潜在的な求職者にも簡単に訴求可能

店内の目につきやすいところにQRコードを貼るだけで潜在層含む求職者にアプローチできます。

WLB QR内に店舗ページを作成、記事や求人情報がストック可能

QRコードが読み込まれた際、過去にWLB QRに配信した記事などが全て見えるようにストックされるため、いつまでも求職者に届けることができます。

作成した求人情報はIndeedに自動クローリング

WLB QR内に掲載した求人情報はIndeedに無料で転載されるため、そこからの応募も期待できます。

求人サイトへのリンクも可能

既に費用を払って求人サイトに掲載されている場合は、QRコードから掲載中の求人サイトへリンクさせ、店に足を運んだお客様に求人をアピールすることができます。

【参照URL】“店舗採用”の決定版!日本初QRコードで見せる求人サイトWLB QR<2020年1月6日(月)リリース>の店舗事前登録の受付を開始