求人情報サイト「はたらこねっと」アプリがフルリニューアル

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下当社)が運営する総合求人情報サイト「はたらこねっと」は、1月28日(火)に「はたらこねっと」アプリを全面リニューアルしました。

「はたらこねっと」アプリのリニューアル背景

求職者に紹介する求人の幅を増やすため、「はたらこねっと」は2017年に”派遣”求人情報サイトから”総合”求人情報サイトになり、従来扱っていた派遣の求人情報に加えて、正社員、契約社員、パート・アルバイトの求人情報を掲載するようになりました。

今回「はたらこねっと」のウェブサイトと機能面が異なっていた「はたらこねっと」アプリを全面リニューアルし、より求職者の仕事探しの利便性を高めるとのことです。

「はたらこねっと」アプリ機能

「レコメンド」機能や「プッシュ通知」で、新着・オススメのお仕事にすばやくアクセス
保存した希望条件や、検索・閲覧・応募といった行動をもとに、最適なお仕事をピックアップし表示する「レコメンド」機能がアプリにも追加されました。また、「レコメンド」されたオススメのお仕事や新着のお仕事を、最適なタイミングで「プッシュ通知」で知らせます。

「新規会員」・「レジュメ」の簡単登録で、希望に即したお仕事に出会えるチャンスを増やす
リニューアルにともない、「はたらこねっと」アプリからも会員登録が簡単に行えるようになりました。メルマガやスカウトメールの配信登録を行うことで、オススメのお仕事情報やスカウトメールを受け取ることができるようになります。また、「レジュメ入力お助けツール」で、より詳細なプロフィール・職務内容を登録することで、希望に即したお仕事がオススメされるチャンスを増やします。

「スカウト」・「キニナル」機能で求人企業と求職者をつなぐ
プッシュ通知を活用することで、「はたらこねっと」アプリからも「スカウト」「キニナル(※)」がすぐに確認できるようになりました。求職者・求人企業双方のアクションを促しお仕事への出会いを増やすことで、最適なお仕事を選ぶお手伝いをします。
※「キニナル」・・・気になるお仕事をもつ求人企業に求職者が匿名でレジュメを送信できる機能です。求人企業はレジュメを確認し、応募を促したい求職者に「キニナル」を返信することで、求職者は企業側の反応を見て効率的な就職活動を行うことができます。

【参照URL】「はたらこねっと」アプリが5年ぶりのフルリニューアル!