キャリア経験談を売り買いできるCtoCサービス『CREEDO(現キャリーナ)』が公開

株式会社ブルーブレイズ(代表取締役:都築辰弥、本社:東京都豊島区)は、キャリアシェアコミュニティ『CREEDO』(現キャリーナ)を2020年3月16日に公開しました。

CREEDOとは

CREEDO(クリード)は、百人百様のキャリア経験談をユーザー同士で聞いたり話したりできるCtoCサービスです。

これからのキャリア選択のために、経験者のみぞ知るピンポイントでリアルな情報を売り買いすることができます。すでに約600名のユーザーが登録しています。

CREEDOの特長

1. 豊富な検索条件と詳細なプロフィールで、まさに求めていたキャリア経験談を聞ける
業界・職種など豊富な条件でキャリア経験談を検索できます。また、話し手の詳しいプロフィールを見てから経験談に申し込むことができるので、まさに求めていたピンポイントでリアルな情報に効率よくアプローチ可能です。

2. 自分のキャリア経験談を話して誰かの役に立てる
仕事のやりがいや入社理由、給与体系、今後挑戦したいことといった自分のキャリア経験談を登録することもできます。経験談を聞きたいユーザーから申し込みが届いたら、Web会議または対面で経験談をお話ください。

3. 自分のキャリア経験談を聞きたい人をSNSで募集可能
登録したキャリア経験談を自分のSNSでシェアすることで、フォロワーや友達からの申し込みを受け付けることができます。自分の経験談に興味のある人とよりマッチしやすくなります。

キャリア経験談を話すメリット

1. 気軽にできるパラレルワーク
あなたのキャリア経験談を参考にしたい人はきっといます。自分が話せる経験談を登録するだけで、どなたでも複業デビューが可能です。大それたキャリアアドバイスは不要。聞かれた質問に答えるだけなので、気軽に始められます。

2. リファラル採用のきっかけに
話してみて、自社にフィットしそうだと感じたユーザーをカジュアル面談に招待可能です。社員一人ひとりのキャリア経験談が、採用候補者との新たな出会いを生み出します。

3. キャリアの棚卸し機会に
自分のキャリアを改めて人に話す機会はなかなかないもの。これまでの自分の考えや選択を整理し、自己理解を深めることで、仕事のモチベーションアップが期待できます。

【参照URL】キャリア経験談を売り買いできるCtoCサービス『CREEDO』を公開!【クーポンあり】