株式会社LiBが女性向けライフデザインサービス「Prismy(プリズミー)」β版リリース

女性のライフキャリア支援事業を展開する株式会社LiBは、自分を知り未来を描くライフデザインサービス「Prismy(プリズミー) β版」を4月7日にリリースし、先行体験の募集を開始しました。

Prismy(プリズミー)とは

Prismyは、自分を知り未来を描くライフデザインサービスです。今の「わたし」を知るメソッドとこれからの「わたし」を決めるアイデアにスマホでいつでもアクセスできます。サービス名には、光のあてる角度により何色もの光の屈折を産み発する、透明な角柱(Prism)になぞらえ、十人十色の多様な未来を引き出していきたいという想いが込められています。

現在β版の先行体験者を募集中です。

詳しくはこちら

Prismy(プリズミー)の特徴

診断で新たな自分を知る
Health・Work・Money・Love・MeTime(自分時間)など、様々なテーマの診断を受診できます。診断を通して、これまで見えていなかった自分の本質や未来への道筋をクリアにします。

あなた専用の「カルテ」が出来上がる
診断結果は全て「カルテ」に記録されます。カルテが充実するにつれて、自分らしい未来が形作られていきます。

他ユーザーの「カルテ」も閲覧可能
登録ユーザーのカルテを閲覧しながら、未来や過去が重なる”ライフモデル”が見つけられます。

ひとりで解決できない悩みはプロに相談
悩んだ時、実現したい未来がある時は、自分に合ったプロフェッショナルにいつでも相談可能です。状況に応じて適した役割のプロが、歩みをサポートします。

Prismy(プリズミー)開発の背景

働き方改革や副業解禁による働き方の多様化、結婚・出産に対する価値観の多様化などに象徴されるように、ライフスタイルが個人に委ねられ尊重される昨今、女性特化型人材サービスを提供する同社には「転職以前に、どんな人生を歩みたいか判断する軸が不明瞭」というユーザーの声が集まっているようです。

そのような状況を踏まえ、”仕事” という一面で選択肢の実現をサポートするだけでなく、その一つ前の段階にある「選択軸の発見」をサポートするサービスを、基本機能の利用は無料・スマートフォンで手軽に利用できる形式にて立ち上げました。

【参照URL】LiB、自分を知り未来を描くライフデザインサービス「Prismy(プリズミー)」β版リリース