株式会社nが気になる人をおためし採用できるプラットフォーム「workhop」を正式にリリース

株式会社n(東京都渋谷区)は、気になる人をおためしで採用できるサービス「workhop」を正式にリリースしました。

workhop(ワークホップ)とは

本業の空き時間におためしで働く「おためし副業」や、実際に入社して働く「体験入社」の募集ができるプラットフォームです。実際に一緒に働いてから採用することで、会社に本当にマッチした優秀な人材だけを採用することができます。

完全採用成果報酬型のサービスで、本採用に至った場合にのみ料金が発生します。

採用企業向けURLはコチラ

会員向けURLはコチラ

β版として、2020年2月に「workhop」をリリースして以後、ノンプロモーションながら登録会員数500人、累計50社以上が利用しています。(2020年4月現在)

今回の正式リリース版では、スカウト機能や募集検索機能などを追加し、より便利に利用できることが期待できます。

今後の採用トレンドにマッチした「workhop」

優秀な人材は副業や業務委託で実際に働いてから自分に合った会社に転職するというのが一般化しつつあります。今後は昨今の副業解禁の流れを受け、おためしという形で実際に働いてから転職を決めるようになることが予想されます。

また、現在はコロナウイルスの影響で採用や人材育成にかけられるコストが厳しくなりつつある中で、「自社にマッチした即戦力になる人材を採用すること」の価値は増しています。

workhopを利用することで、優秀な人材にリーチしながら会社とのミスマッチリスクを減らすことができます。

採用活動のコストを減らしたい方は一度「おためし」を検討してはいかがでしょうか。

【参考URL】気になる人をおためしで採用できる「workhop」が正式リリース