ポーターズ株式会社、求人と求職者のマッチングレコメンドシステム『Matching Pro(マッチングプロ)』の新バージョンをリリース

ポーターズ株式会社(東京都港区)は、求人と求職者の最適なマッチングを図るAIマッチングレコメンドシステム『Porters Matching Pro(ポーターズ マッチングプロ)』において、人材ビジネス企業内の独自システムや、CRM/SFAなどのデータベースでAIマッチングを利用できる新バージョンを2020年4月10日に提供を開始しました。

『Porters Matching Pro(ポーターズ マッチングプロ)』とは

Matching Proとは、人材紹介会社が保有している求職者データと求人データをAIでマッチングさせることにより、求人に対して最適な候補者をレコメンドするサービスです。

昨今の状況から、求人は減少し求職者は増加すると想定されています。それにより、人材ビジネス企業における求人と求職者のマッチングの需要はさらに高まる可能性があります。

従来のMatching Proでは、同社の製品でのみ求職者データと求人データのマッチングが可能でしたが、今回の新バージョンでは、ポーターズ株式会社のHRビジネスクラウド以外に、独立システムや他社製品を利用している企業でも、API連携によりAIレコメンドサービスを利用することができます。

新バージョンとなったMatching Proを利用することで、スピードとクオリティを重視する人材ビジネス企業の業務を今まで以上に強力にバックアップします。また、求人と求職者のマッチングを促進することで国内外の雇用創出に繋がります。

サービスについて

概要

あらゆるDBから適切な人材を自動検索し、「求人の内容」×「求職者のスキル」に応じて、最適な求職者を自動的に優先順位で並べ替えする

機能

①レコメンデーション

・スペックマッチング
  職種や求めるスキルなど、求人の内容に対し最適な候補者を自動的にレコメンド

・類似マッチング
  過去の成功した選考実績をベースに、類似した候補者を自動的にレコメンド

②フィルタリング

データで表しきれない裏情報をフィルターにより可視化を実現し、AIの効果をさらに発揮させ、より迅速に適任を探し出します。

③データベース連携

自社データベースと連携することでその中に蓄積された休眠データの活用を最大化

詳しくはコチラ

【参考URL】人材マッチングのポーターズ、求人と求職者のAIマッチングレコメンドシステム『Matching Pro(マッチングプロ)』新バージョンをリリース。