HeaR株式会社がTwitterを利用した採用ブランディングを推進する人事同士がつながる無料コミュニティ「HeaR Tweets」をスタート

HeaR株式会社(東京都品川区)は、オンラインでのブランディングを推進したい人事の方・採用担当の方向けの完全オンラインコミュニティをスタートします。事前登録受付中です。

「HR Tweets」立ち上げの背景

新型コロナウイルス感染症の影響で対面での採用活動が難しくなっていますが、この影響が長引けば、現在行っている採用の手法では優秀な人材が確保できなくなる可能性があります。そこで今注目が集まっているのが「採用ブランディング」です。

採用ブランディングはオンラインでも可能な手法の一つで、会社の採用コンセプトを決め、魅力を整理し定期的に発信を行うことで、転職市場が動き出した時の早期集合を獲得し「選ばれる」会社になることが可能です。

中でも注目が集まっているのが、Twitterを用いた採用ブランディングです。採用情報や会社の魅力、母集団形成やダイレクトリクルーティングにも応用可能かつ無料で始められることが魅力です

しかし、Twitterでのブランディングは最初が非常に大変で、フォロワーが集まらず、反応も薄い中で挫折する人も多くいます。

採用ブランディングのためにTwitterを始めた全ての人事の方が参加し、互いに助け合えるようなコミュニティを作ることで、社会全体の「働く幸福」を実現するために、「HR Tweets」というコミュニティを立ち上げました。

HR Tweetsについて

HR Tweetsでできること

コミュニティ内では様々な企画が行われ、知識を得るだけでなく、自ら参加してコネクションを築くことができるコミュニティです。

1. Twitter運用に関する基礎知識がわかる会員限定記事が読める

2. 採用/ブランディングに関する知識や記事が読める

3. 月に一度、Twitter運用に関する参加型ウェビナーに参加できる

4. 採用担当同士、悩みや問題をシェアでき、気軽に相談可能!

5. Twitterを始めたてで初速をつけたい方をメンバーみんなでサポート

6. 人事界隈の”流行”をみんなで作る

7. 採用できなかった候補者さんの情報をシェア、無償紹介

詳細はコチラ

参加の必須条件

・Twitterをやっている

・採用業務に携わっている

こんなひとにおすすめ!

・人事採用担当になったばかり。あるいは会社にポジションができたばかり。相談できる人が欲しい。

・採用担当としてツイッターを始めたけど、つらい。挫折しそう。

・ブランディングを頑張りたい、たくさん勉強したい

・会社を経営していて、採用のことをしっかり考えたい。あるいは、ポジションとして採用に責任がある。

事前登録はコチラ

【参考URL】Twitterを通じた採用を支援し人事同士がつながる無料コミュニティ「HR Tweets」をスタートします