キラメックス株式会社が在宅勤務で研修に取り組む企業を支援するため、オンラインプログラミング学習教材の無償提供を開始

オンラインプログラミングスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」を運営するキラメックス株式会社(東京都渋谷区)は、緊急事態宣言の全国拡大を受け、在宅でのIT研修実施を支援するオンライン型企業研修「TechAcademy IT研修」の研修システムおよび、「TechAcademy」の学習教材の一部を無償提供を開始しました。

背景

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく全国への「緊急事態宣言」を受け、原則在宅での勤務に移行する企業が増加しています。そのため本来企業内で実施予定だった新卒/中途社員や既存社員向けの企業研修が実施できなくなり、研修内容の変更や実施を中止する等の影響が出ています。そのような状況に置かれた企業の研修担当者より多くのお問い合わせを受けたことから、上記の取り組みを実施することに決定しました。

「TechAcademy IT研修」の特徴

大手IT企業、有名ベンチャー企業からの導入実績600社、受講者30,000名以上となっています。

※導入事例はコチラ

従来の研修とは異なりオンラインで完結する上、課題等のアウトプットを多く設けた能動的に学べる学習スタイルで、非IT人材の経営・マネジメント層や、研修担当者、人事などへの入門研修から、新人研修、エンジニアやデザイナーのスキルアップ研修まで実施可能です。

概要

申し込みした全国の企業に対し、社員が自宅でIT研修を受けることができる「TechAcademy IT研修」の一部カリキュラムを無償で提供します。

また上記に伴い、オンライン研修の実施に関する相談窓口も開設し、窓口では研修のオンライン化や、配属後の新入社員へのオンラインでのフォローについての相談も受け付けています。

対象者

全国の新卒、中途社員、または既存社員向けの研修実施を予定している企業

提供内容

実務レベルでスキルが身につくオンライン研修「TechAcademy IT研修」の研修システムおよび、「TechAcademy」の学習教材の一部カリキュラム。

※TechAcademy IT研修サービスサイトはコチラ

※今回の無償提供は一部カリキュラムの提供となっており、通常提供を行っている現役エンジニアのメンターによる学習サポートはありません。

応募受付期間

2020年4月20日(月) 〜 2020年5月31日(日)

・申し込み後に順次案内を進めるためカリキュラム提供開始までに時間がかかる可能性があります。

・申込み状況により受付の早期終了の可能性があります。

お申し込みはコチラ

事務局よりご担当者様へメール・お電話にて連絡します。

その他

・システムの利用に際してPC、タブレット、インターネットに接続する環境を各自で用意する必要があります。

・通常提供を行なっているTechAcademy IT研修では、研修の受講者一人ひとりに専属のメンターがつくなど、現役のプロによる、学習や受講者のモチベーションのサポートをしています。

対面での研修実施が困難となっている今、このプログラムはオンラインでの人材育成に役立つのではないでしょうか。

【参考URL】緊急事態宣言で休校・休業要請を受ける学校や学習塾などの教育機関へ プログラミングの自宅オンライン学習システムの無償提供を開始