株式会社マイナビが『マイナビバイト』において求人掲載を期間限定で無償提供

新型コロナウイルスの影響で、日本経済は甚大な影響を受けている。感染拡大防止のための外出自粛によって、休業・倒産を余儀なくされる企業や店舗が増加。雇用においても、アルバイト・パート、契約社員、派遣社員などの非正規社員におけるシフトカットや雇い止め、新規スタッフの採用凍結や採用意欲の減退などが発生している。

非正規雇用社員として働きたい人々にとっても、この状況下で希望の勤務先が見つからず、就業も叶わないことから、収入減による日常生活への影響も深刻化しているのが現状だ。

今回株式会社マイナビは、新型コロナウイルスが収束に向かった場合に企業や店舗がすぐ事業を再開できるような環境整備を支援するのために、全国の企業・店舗へ同社が提供するサービス『マイナビバイト』求人募集掲載の1週間無償提供を決定した。

これにより、企業・店舗の採用費を軽減させるとともに、求職者にとっても働き先の選択肢を増やすことによって、非正規雇用の活性化を図るのが狙い。

概要は以下の通り。

・申込受付期間:2020年6月30日(火)まで
        ※求人掲載期間は2020年9月30日(水)まで
・エリア:全国(新規掲載企業・継続掲載企業ともに)
・無償掲載期間:1週間
 ※新規掲載の場合は審査あり。
 ※掲載は当社指定プランに限る。
 ※本企画は1企業につき1回まで。
 ※社会情勢を鑑み、期間延長も視野に入れ検討する。

申し込みはコチラ

今後も同社は求職者と採用企業・店舗のマッチングを叶える様々なサービス・取り組みを展開していく方針だ。

新型コロナウイルス収束後、即座に運営を再開したい企業は、同サービスの利用を検討してみてはどうだろうか。

【参考URL】『マイナビバイト』、アルバイト募集を行う企業へ求人掲載を無償提供