Crown Cat株式会社がクラウド採用分析サービス「Cycon(β版)」の事前登録を開始、登録企業限定で無料コンサルも実施

採用活動の効率化を図るため、日々のオペレーションを改善していくことは非常に重要である。しかし、改善するための分析方法や善し悪しの判断基準がなく、現状の改善案に悩む企業が多い。

Crown Cat株式会社が採用活動に関する悩みについて市場調査を実施したところ、経営者や人事は「自社採用活動の分析」に最も悩みを抱えていることが分かった。

そこで同社は採用活動のデータの見える化だけでなく、課題の特定から改善プランまでを自動でレポーティングするクラウド採用分析サービス「Cycon(β版)」を開発した。現在事前登録を開始しており、事前登録をした企業には無料で採用コンサルティングをおこなう。

Cyconの特長

1.  採用活動の分析に特化
500社以上のHRコンサルの実績と、大手企業を対象とした戦略コンサルのノウハウを生かした、すぐに現場で使える採用分析を提供。

2.  1分程度の簡単入力
1分程度で終わる簡単な数値入力だけで、1営業日後に採用活動の分析結果レポートをPDFで送付。

3.  自動で改善案まで算出
データの見える化や課題の特定だけでなく、改善案までレポーティング。

「Cycon(β版)」の事前登録はコチラ

製品・サービスの概要は以下の通り。

サービス名:Cycon
URL:https://mailchi.mp/34f0f9e0b002/cycon-pre-registration
サービス内容:クラウド採用分析サービス
サービス開始:6月後半予定
価格:無料 ※β版のため

今後の展開に関し、同社は次のように述べる。

「β版は、求人広告を用いた、営業・事務・エンジニアの中途採用にしか適用できませんが、今後ご要望にあわせて、対応範囲を広げていく予定です。Cyconを通して、企業様のHRリテラシー向上の支援を実現し、次の文化を創る成長企業様のアクセラレートを続けていきます」