株式会社For A-careerがWEB説明会のプラットフォーム『SPOTTO』を提供開始

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「三密」を避けて新卒合同説明会の中止や延期が相次ぎ、新卒採用市場は大打撃を受けている。説明会を開催したい企業側とその説明会に参加したい学生側のニーズはマッチしているにも関わらず、新型コロナウイルスの感染を気にかけ交流がとれない事態となっている。

この状況を打破するために、多くの企業がWEB面接を導入し始めている。WEB面接は「三密」を避けるだけでなく、採用コストの削減にも有用だ。そして学生側も住んでいる場所に左右されず選考を受けることができるため、今後WEB面接は採用のスタンダードになると考えられている。

しかし、オフラインでは自社の魅力を伝えられていたにも関わらず、WEB面接になると最大限のパフォーマンスが発揮できないと悩んでいる企業も多い。

そのような中、株式会社For A-careerは2020年の6月よりWeb説明会アプリ『SPOTTO』の提供を開始する。

『SPOTTO』はWEB説明会のプラットフォーム。企業側は気軽にWEB説明会を実施でき、説明会以外でも学生とアプリ内のメッセージ機能でコンタクトを取れる。学生はアプリ上でWEB説明会実施中の企業を検索できる。

サービス概要

企業の利用方法

  1. 必須項目を記入してアカウントを作成
  2. 説明会の設定
  3. 説明会の実施と参加学生の評価
  4. 学生とメッセージのやり取り
  5. 面接
  6. 採用内定

学生の利用方法

  1. 個人情報を記入しアカウントを作成
  2. 興味のある説明会を一覧から予約
  3. 説明会の参加と説明会の評価
  4. 企業とメッセージのやり取り
  5. 面接の実施
  6. 内定承諾

料金形態

学生・企業ともに無料解放中

アプリのダウンロードはコチラ

【参考URL】WEB説明会のプラットフォームサービス「SPOTTO(スポット)」がリリース。