株式会社採用モンスター、HR領域特化のBtoBマーケティング支援事業を開始

人事に特化した副業プラットフォームサービス「採用モンスターズ」を展開する株式会社採用モンスターは、今回新たにHR領域に特化したホワイトペーパー作成代行事業を中心に、BtoBマーケティング支援事業を開始した。

ホワイトペーパーとは

市場環境や技術動向の分析、成功事例紹介、他社製品との詳細な比較や課題解決コンテンツなど、ユーザーにとって価値がある情報をまとめた文書。見込み顧客のリードを獲得する手法として、BtoBのマーケティングで活用される。

昨今の新型コロナウイルスの影響で、訪問営業が難しくなり、従来とは異なる手法での営業活動が求められるようになった。また、訪問営業のようなアウトバウンドセールスではターゲットのニーズや課題が分からないため、アプローチしても反応率がよくないという課題がある。一方インバウンドセールスでは、ターゲット自らがアクションを起こすため、効率が良いことに加え、継続的に見込み客を集められる。

同社では創業以来インバウンドセールスでの営業活動に注目し、ホワイトペーパーを提供してきた。累計で1000ダウンロードされており、これらを実績に繋げることで問い合わせのみで顧客を獲得し、事業を推進してきた。

今回は、各企業のニーズに合わせたホワイトペーパーを実用的かつトレンドな内容を含んで提供する。同社のホワイトペーパー運用実績もノウハウとして提供するため、より効率的なリード顧客獲得に向けた対策も可能だ。さらに、Twitterを中心としたソーシャルシェアやダウンロードの導線設計なども提案する。

金額プラン

ホワイトペーパー作成
・1本:20万円
・2本:45万円
・3本:75万円

問い合わせはコチラ
※現在抱えている課題の箇所に、「ホワイトペーパーについて」と記載
※現在お役立ち資料のダウンロードも同時に実施中

【参考URL】採用モンスターズが累計1,000ダウンロードを実現!HRに特化した”良質なリード”を獲得する資料作成サービスをスタート!