株式会社KAKEAIがリモートワーク専用のマネジメント支援クラウドシステム「KAKEAI Remotework Plan」をリリース、社数限定で無料開放

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、多くの企業がリモートワークやテレワークを導入した。そして各企業が、リモートワークやテレワークにおけるコミュニケーションの質やマネジメントの難しさを感じている。

今後リモートワーク・テレワークの存在が前提となる中で、組織のコミュニケーションの質をオンライン上でどのように保つのか、各社頭を悩ませているのではないだろうか。

株式会社KAKEAIは、マネジメントにおけるコミュニケーションの“質”を改善することにフォーカスして開発されたクラウドシステム「KAKEAI(カケアイ)」を提供している。

今回このような状況を受け、同社はリモートワーク・テレワークで生じがちな問題を解決する機能を備えたクラウドシステム「KAKEAI Remotework Plan」をリリースした。また、社数限定で無料開放する。

「KAKEAI Remotework Plan」概要

解決する課題

・相手が目の前にいないことが原因で生じるコミュニケーションのズレ

ポイント

・メンバーから「どのような対応を求められているか」を理解して対話可能
メンバーの日常の様子を目視できない状況において、「相手がどのような対応を求めているのか」ということを正しく掴むことは困難だ。同サービスの1on1・面談機能では、メンバー自身に話を聞いて欲しいだけなのか、具体的なアドバイスが欲しいのか、求める対応の種類を事前にアジェンダとして選択できる。

・データから実態を掴める
同サービスにはデータが蓄積されるため、実態をビジュアルで確認できる。マネージャーの上司や人事にとって、現場をシャープにサポートするために有効な可視化を実現する。

 詳細はコチラ

また、今回社数限定で同サービスを無料開放する条件は下記の通り。

対象

・現在上司と部下、リーダーと部下、メンターやメンティーとの間で、月に1度以上1対1の個人面談を実施している部署・企業
 ※人材育成を目的とした個人面談を想定。面談の内容が業務上の話のみの場合は除く。

注意事項

・マネージャーまたはメンターの役割を担う人が3名以上5名以下での利用。
 ※全体(マネージャーやメンターを含む、メンバーやメンティー、システム管理者の方等の全て)の利用人数は無制限

詳細はコチラ
申し込みはコチラ

【参考URL】マネジメントにおけるコミュニケーションの“質”を改善するクラウドシステム「KAKEAI」、リモートワーク・テレワーク専用プランをリリース。社数限定無料。