オンライン面接システム「インタビューメーカー」と派遣スタッフ採用管理システム「RPM」が連携開始

株式会社スタジアムが提供するオンライン面接システム「インタビューメーカー」と株式会社ゼクウが提供する派遣スタッフ採用管理支援システム「RPM」は、2020年5月より連携を開始した。2社の連携により、各ツールを利用することで発生していた応募者管理や面接日の設定・実施までの入力作業を「RPM」上で一元管理することが可能となる。

インタビューメーカーは2016年5月にリリースされたWeb面接特化システムだ。画面共有機能やチャット機能など、採用面接をオンラインで実施するために必要な機能が備わっている。

RPMは常に多数の人材を採用を実施する企業向けの採用管理システム。応募者や広告の一元管理ができるほか、採用効果の分析や外部サービスとの連携などさまざまな機能がある。

連携版を利用するユーザーからは「『RPM』と『インタビューメーカー』をそれぞれ利用していたことで、二重入力による作業工数負荷が課題となっていました。しかし『RPM』上で応募者の情報管理からWeb面接の実施までシームレスに実施が可能となり、大幅な工数削減につながりました」との声が上がっている。

両社のサービスを利用している企業、またオンラインでの採用フローを一括管理したい企業は連携版の利用を検討してみてはどうだろうか。