人材紹介プラットフォーム『agent bank』が面談までの工数をゼロにする「求職者送客サービス」を提供開始

求人データベースを利用する人材紹介会社の中には、求職者の集客について課題があることも多い。求人案件やマッチングノウハウが豊富にあっても、求職者数とその面談数を担保できなければ収益化がしづらい一方、そのような人材紹介会社が多くの面談を設けるにはかなりの工数がかかる現状だ。

株式会社ROXXが運営する人材紹介プラットフォーム『agent bank』は2020年7月13日、agent bankを利用する人材紹介会社を対象に新たに「求職者送客サービス」の提供を開始した。

サービス概要は以下の通り。

・申込受付開始
2020年7月13日

・対象
agent bankを利用中の事業者

・内容
月ごとに必要な面談設定人数を指定し、面談候補日が記されたカレンダーを連携するだけで転職面談を希望する求職者との面談が設定される。集客のためのマーケティング活動や求職者のスクリーニングと面談意思確認、そして日程調整はすべて同社が行うため企業の運用コストは発生しない。

・利用料金(※最低契約期間3カ月)
トライアルプラン:15万円/月(税別)※月5名、面談単価:3万円/人(税別)
ベーシックプラン:25万円/月(税別)※月10名、面談単価:2.5万円/人(税別)

・申込方法申し込みはコチラ

同社は今後について「引き続き幅広い業界・職種の求人を取り揃え、新規求人公開に向けて独自の取組みを継続するとともに、人材紹介会社のみなさまとその先の求職者の方々にとって最適な求人情報をいち早くお届けできる体制を強化し、サービス開発・運営に取り組んでまいります」とコメントしている。

【参考URL】【人材紹介プラットフォームagent bank】求職者送客サービスを人材紹介会社向けに提供開始