オンラインで全て完結!!「Workship」が面談調整機能とオンライン面談機能をリリース

昨今、オンライン上で契約書締結が完結する電子契約や、会議や面接をビデオチャットで行うなど、新型コロナウイルスの影響で急速にビジネスのオンライン化が進んでいる。

これを受け、株式会社GIGは、ジョブ型雇用支援サービス「Workship」内でマッチングから契約までの一連の流れをスムーズに行えるよう、「面談調整機能」と「オンライン面談機能」の2つの機能をリリースした。特徴は以下の通り。

面談調整機能の特徴

これまでメッセージのみのやりとりで行われた面談調整を「カレンダーから候補日を選択し、提示された側は都合の良い候補日を選択するだけ」で調整できるようになった。調整した面談は1クリックでGoogleカレンダーへの反映も可能で、カレンダー登録の手間も省略できる。面談を調整すると専用の面談ルームがWorkship内で作成されるため、ビデオチャットツールの別途ダウンロードが不要だ。また、決まった面談の日にちはメッセージルーム内でいつでも確認することができる。

新型コロナウイルスの影響で急速なデジタルシフトが進む中、ハイレベルなフリーランス人材をスムーズに採用できる注目の取り組みである。

【参考URL】オンラインで全て完結!!「Workship」が面談調整機能とオンライン面談機能をリリース