「CAREER INDEX」が、マイナビが運営する福祉・介護職員のための求人・転職サイト「マイナビ福祉・介護のシゴト」との提携を開始

株式会社キャリアインデックスは、同社が運営する転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」において、株式会社マイナビの運営する福祉・介護職員のための求人・転職サイト「マイナビ福祉・介護のシゴト」との提携を開始した。本提携により、「CAREER INDEX」のユーザーは「マイナビ福祉・介護のシゴト」へのプロフィール情報の登録が可能になる。

「CAREER INDEX」では、今回の提携でより幅広いユーザーニーズに応え、業務の拡大を図る。一方「マイナビ福祉・介護のシゴト」は、より多くの転職候補者に求人情報を提供していくことによって、適切なマッチングを実現していく。

令和2年5月の厚生労働省の一般職業紹介状況によると、同月の有効求人倍率は1.20倍となり、前月に比べて0.12ポイント低下となっている一方、職業別一般職業紹介状によると、「介護サービスの職業」の有効求人倍率は4.15倍と前月に比べて0.18ポイントの増加となっており、福祉・介護領域における求人状況が活発なことが伺える。

今回のサービス連携が、人材不足に悩む業界の課題解決策となることが期待される。

【参考URL】転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」において、株式会社マイナビの運営する福祉・介護職員のための求人・転職サイト「マイナビ福祉・介護のシゴト」との提携を開始