求人システム「ジョブナビサーチ」、求人検索エンジン「Indeed」「Googleしごと検索」へ自動掲載可能に

リッジー株式会社は、求人システム「ジョブナビサーチ」に掲載された情報を自動的に「Indeed」と「Googleしごと検索」(Google for Jobs)に掲載する新機能を追加した。

通常の求人サイトでは、自社サイト内での掲載および閲覧に限られるため、求職者への情報伝達に限りがあった。これを受け、本サービスは多くの求職者が使用する求人検索エンジンに着目し、自動的に情報掲載できる機能を追加した。情報がより多くの人の目に触れる仕組みにすることで、求職者と企業のマッチングがよりスムーズになることが期待できる。

また、求人募集は最短で申し込み書受領から翌営業日に開始でき、急な掲載希望にも対応可能だ。

ひとつの求人システムに情報を入力することで他サイトへも掲載される本サービスは、採用業務に時間をかけられない企業にとって効率的に求職者への情報発信ができる手段となるだろう。

【参考URL】求人システム「ジョブナビサーチ」に新機能追加!掲載情報が求人検索エンジン「Indeed」「Googleしごと検索」に自動掲載可能に!