ディップ株式会社、人材派遣会社向けサービス「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」を提供開始

新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式での働き方が広がり、従来の営業スタイルの変革が必要な状況となっている。新しい営業スタイルの確立には、ツールの検証や導入時にかかる初期費用、社員教育などトライ&エラーを含めると、一般的にはコストと時間が必要だ。

このような中、ディップ株式会社は、人材派遣会社の営業からバックオフィス業務までサポートする「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」の提供を開始した。

本サービスは、営業面の課題であるリード見込み顧客の獲得から顧客管理、そしてバックオフィス業務の効率化サービスをパッケージ化。「セールス」商品にお好きな「バックオフィス」商品を1つ選択することができる。「人材派遣業界を理解した担当から提案を受けたい」「ITを活用した営業が初めてで、サポートを受けたい」「在宅ワーク推奨に繋がるバックオフィスサポートツールを探したい」と考えている人には必見のサービスだ。

サービスの概要は以下の通り。

「セールス」商品の機能

・顧客開拓営業プラットフォーム
人材募集をしている企業の問い合わせフォームを自動で探し、人材派遣の提案など、担当者・管理者・経営者など相手の立場に合わせたメールを送信 。

・マーケティングオートメーション
送付したメールを「いつ」「何人」の顧客が開封したか把握することで、「メール内容に興味のある」顧客から順に効果的なアプローチを実施。

「バックオフィス」商品の機能

・HRコボットforタイムカード(転記代行)
一定期間分のタイムカード情報を顧客の形式に合わせてデータ化し、納品。

・HRコボットforマッチング
派遣登録をした方の情報と求人情報を一元管理。

・HRコボットforアラート
自社の抱える派遣社員の管理をサポート 。

新しい生活様式での営業スタイル構築が必要な現代において、スタイル確立のコストや時間の削減を実現できる注目のツールとなりそうだ。

【参考URL】With/Afterコロナにおける新しい働き方をサポート 人材派遣会社向けサービス「HRコボットforセールス&バックオフィスパック」