株式会社Career Meet、攻めの採用で即戦力を即採用するマッチングサービスアプリ「Career Meet」をリリース

株式会社Career Meetは2020年8月17日、様々な業種の働き手の今までのキャリアや資格を見える化し、欲しい人材と欲しい日の検索で即マッチングするサービスアプリ「Career Meet(キャリアミート) 」をリリースした。

同サービスは今までの求人とは違い、その日に欲しい人材を明確化しそのスキルを持った方に直接アプローチを行える攻めのマッチングプラットフォームである。経験をしっかり時給に反映することで、即戦力の人材を店舗から直接スカウト出来るようになる。また、日によって変わる必要な人材スキルを明確化することで、無駄な人件費を掛けずに採用が可能だ。

特徴は以下の通り。

Career Meetの特徴

①責任の明確化により即戦力採用両者が選ぶ事でミスマッチを防止
②コストを抑えた採用
③短時間労働の有効活用
④求人側は、簡単に利用開始が出来て、即日スカウトが可能。

詳細はこちら

今回のリリースに関し、同社は「今までの職場での評価だけではなく、業界全体として、自分のスキルを見合った評価が受けられるようなサービスを構築していきたい」とコメントしている。

業界全体の生産性向上と共に、スキルを最大限に活かせる注目のマッチングサービスになりそうだ。