株式会社アスナロ、セールス即戦力学生の採用を実現する「CLUTCH」サービスの運営を開始

コロナウイルスの影響で、採用活動はオンラインに移行しているが、オンラインでの採用活動を開始しても、企業によっては「学生の見極めが難しい」「スキルがわからない」「採用後の研修手段がない」など、多くの課題が顕在化している。面談から内定、さらには初期の研修までオンラインで実施することが強いられる時代に求められているのは「即戦力となりうる人材の採用」と、社内で行われる「オンライン研修」の拡充である。この二つを一元化して行なっていくことで、コロナの影響下でも企業成長を止めることのない採用が実現する。

この背景を受け、採用支援を行っている株式会社アスナロは、学生ビジネス教育プラットフォーム「CLUTCH」のサービスを開始した。また、会社概要欄から新卒採用で使えるノウハウ資料も無料で提供する。

当サービスでは、ビジネスマンとしての素養と実戦経験を積みたい学生を独自に募集。優秀な若手を輩出した教育プログラムを用いて、即戦力になりうる学生を教育し企業に紹介する。

サービスLPはこちら

ビジネスの基礎を教育し、セールスとしての経験を積んだ学生を即戦力として紹介する仕組みを展開。主に関西・関東の学生を対象にオンラインの講義を行なっており、各社に優秀な学生を紹介することが可能になっている。「新卒採用=育成」の前提は不変であるものの、コロナウイルスの影響によりテレワークに移行しつつあるワークスタイルにおいて、成長「したい」と考えている学生以上に、すでに成長「している」学生を採用することは大きな意味を持つ。株式会社アスナロではCLUTCHの運営を通して「オンボーディングの迅速化」及び「ポテンシャル採用だけでない新卒採用」の実現を支援していく。

CLUTCHサービス概要資料のダウンロードはこちら

オンラインの採用活動の中で、即戦力になる人材を採用したいと考えている企業にとって、当サービスは多くの関心を向けられるものとなりそうだ。

【参考URL】セールス即戦力学生の採用を実現する「CLUTCH」の運営を開始