ビジコネット株式会社運営の派遣先企業獲得に特化したマッチングサービス「派遣コネクト」登録受付開始

新型コロナウイルスの影響で、従来の営業方法である飛込営業やテレアポでの新規顧客開拓は難航しており、営業活動のオンライン化のニーズが高まっている。

これを受け、ビジコネット株式会社は派遣先企業開拓の必要性を感じている派遣会社に向けて、時間不足による機会損失や精神的負荷による離職などの問題を解決し、効率的に派遣先企業を獲得できる「派遣コネクト」のパートナー登録の受付を開始した。

派遣コネクトとは、派遣会社向けの派遣先企業獲得に特化したマッチングサービスである。派遣先の企業に業務内容や希望条件などの要望をヒアリングし、その内容を元に派遣会社に企業を紹介する。紹介前に仮紹介を受けられ、派遣先企業の情報を把握した上で紹介を受けるか検討できるため、予算に合わせた案件の獲得が可能だ。

詳細は以下の通り。

・完全紹介課金型の料金体系
案件内容を確認してから必要な案件だけをピックアップできる事前照会制を導入。
派遣に詳しい専門コーディネーターが派遣スタッフの勤務地や職種、募集の背景などを事前にヒアリングする。派遣会社は、それらの情報を元に紹介を受けるか判断できるため、無駄なコストをかけずに案件を獲得できる。

・Web集客のノウハウを活かした集客
同社で運用している派遣・転職に関する情報を総合的に発信しているメディア「CareeReco」で培った集客力とWeb集客のノウハウを活かし、確度の高い顧客を低価格で紹介。

・PRページで認知拡大
パートナー登録後、派遣コネクトに派遣会社のPRページを作成。掲載作業は基本情報などの簡単な入力のみで、費用と手間をかけずに強みをアピールできる。

現在、国内・外資大手企業を含めた20社以上の派遣会社と契約および商談を進めており、派遣先企業へのサービスリリースにむけプロダクト開発を推進している。

営業コストのかかる派遣先企業の新規顧客開拓を効率化したいと考えている企業は導入を検討してみてはいかがだろうか。